やぁ、スルメだ!

スプラトゥーン2ではフェス開催中はハイカラスクエアもフェス仕様になる。
テンタクルズが前方のステージで踊り、プレイヤーたちが広場で踊り狂う。
まさにお祭りの様相だ。

しかし、このフェス状態になったことで多くのプレイヤーが戸惑う点が一つある。
それは「スパイキーがいない!」ということ。
スパイキーがいないとギアの注文受け取りやギアのクリーニングができない。

でも安心してほしい。
スパイキーはちゃんと広場にいる。

スポンサードリンク
  

フェス中のスパイキーはここにいるぞ!

スパイキーがいない!?実はここにいる
普段はナワバリバトルやガチマッチの横にいるスパイキーさん。
フェス中はテンションが上がってしまったのか、ハイカラスクエアの中央でプレイヤーと一緒に踊り狂っているぞ。

上の写真のようにフェス投票所の前くらいの場所で踊っている。
周囲のクラゲくんたちと背丈が同じなので紛れてしまっているが、ちゃんとここにいる。
話しかけるといつものように注文したギアの受け取りやスロットの増加・付け替え、クリーニングなどを行ってくれるぞ。

ちなみに、フェス中に貸し出されるフェスTはクリーニング料金が2,000なのでとてもお得。
フェス中はどんどん経験値をためてギアパワーを集めよう。

スポンサードリンク

ちなみにダウニーさんはここにいる

ついでにダウニーの居場所前作スプラトゥーンをやっていて、初めてスプラトゥーン2をやるプレイヤーはギアの付け替えといえばダウニーと思い浮かべる方も多い。
そのためダウニーガチャを求めてダウニーの姿を探す方も多いが、今作ではダウニーは特に何もしてくれない。

ちなみに、ダウニーさんの居場所は通常時もフェス中もハイカラスクエア右奥のカフェの中。
ここでパソコンをいじっている。こちらからは話しかけることができない。
通常時は黙々とパソコンをいじっているが、フェス中は違ったリアクションを取っているので彼のファンは是非一度見ておこう。

前作スプラトゥーンでは路地裏でやさぐれていた彼だが、随分出世したものだ。
どうやら金回りが良くなっているらしい。
前作スプラトゥーンからスプラトゥーン2までで彼がお金持ちになった秘密はヒーローモードの5番目のミステリーファイルを集めるとなんとなくわかる。
(何が書かれているかはあなた自身で確かめてみてほしい)
ダウニーの商売
なかなかアコギな商売をしているようだ。

スパイキーの居場所(ついでにダウニーの居場所)のまとめ

フェス中のスパイキーはハイカラスクエアの広場中央にいる。
少しわかりづらいが、近づけばちゃんと話しかけることができる。
フェスTのクリーニングはお得で効率がいいので、どんどんお願いしよう。

前作プレイヤーはギアの付け替えといえばダウニーガチャを思い浮かべるが、今作ではダウニーは特に何もしてくれない。
お互い眺めるだけだ。(一応、ギア注文した際にはダウニーも頑張ってくれているみたいだが)

それにしてもテンションが上がった故に居場所を変えることで多くのプレイヤーを迷わせるスパイキー。
何てかわいいのだろうか。いつまでもその純粋な心のままであれ。

スポンサードリンク