モズク農園スプリンクラーやぁ、スルメだ!

前作スプラトゥーンにもあったモズク農園。
ステージの各所に歩いて渡れる金網があり、この金網をどう使っていくかが勝負のカギになる。
そしてスプリンクラーもこの金網に設置することができるので、効率的に塗るためにもぜひ利用していこう。

金網の上はどこも効果的だが、今回はそれ以外の場所でモズク農園のスプリンクラーおすすめ設置場所を紹介しよう。

スポンサードリンク
  

モズク農園のスプリンクラーおすすめ設置場所はここ

モズク農園スプリンクラーその1まず1つ目は右上の金網上のオブジェ。相手側陣地の近くだ。
このオブジェ上は壊されにくいうえに相手陣地へ攻める時にここが塗れているとかなり有利に立ち回ることができる。
相手にかなり嫌がられる位置なので、ここは常に狙っていこう。

しかもここは自陣リスタート地点からそのまま右に進んで金網の上からジャンプ投げで設置できる。
設置している最中に相手にやられるリスクも少ない。

モズク農園スプリンクラーその22つ目は中央エリアの看板。
上の写真の位置のように看板に対して垂直に設置することで相手に壊されにくくなる。

中央の段差に登らないと設置しづらいのが難点だが、設置はしやすいので中央に登ったら狙ってみよう。

モズク農園スプリンクラーその33つ目は同じく中央エリア。
金網の上ではなく、さらにその上の手すりの上に設置する。

ここに設置することで中射程の攻撃ならかなり接近しないと壊すことができない。
さらに、このスプリンクラーを壊そうとする相手の攻撃を見て相手の位置を把握するという使い方もできる。
当然中央なので、塗り状況が良くなれば立ち回りもしやすくなる。
設置する場所が狭いので、やや設置するのが難しいが是非狙ってみてほしい。

モズク農園スプリンクラーその44つ目は右奥エリアの相手陣地につながる場所。
ここはナワバリバトルやガチエリアではあまり使うことはないが、ガチヤグラやガチホコだとかなり使える。
押し込んでいる時はここが最後の攻防になるので、スプリンクラーを設置することで塗り状況が良くなり立ち回りやすくなる。

上の図のようにちょっと自分たち側へ向けるように設置することで壊されにくくなるのもポイント。

モズク農園スプリンクラーその55つ目は相手陣地の左側。
ここは大きく裏取りするときのルートになる。
設置しておくことでバトル中相手陣地へ裏取りしたいときにスムーズに動ける。
特に相手にチャージャーがいる時はここに設置しておいて、タイミングをみて相手高台に陣取るチャージャーを倒しに向かおう。

スポンサードリンク

モズク農園のスプリンクラー設置場所まとめ

モズク農園は高い建物やオブジェなどがないので、他のステージに比べるとスプリンクラーも壊されてしまうことが多い。
だが、その分攻めるうえで効果的なスプリンクラー設置場所が多いので、こまめにいろんな場所に設置するようにしていこう。

モズク農園は隠れる場所も多いため、イカセンプクで姿を隠すのが大事になる。
スプリンクラーで塗りを優勢にして味方はイカセンプクしやすく、相手のイカセンプクの場所を少なくすると戦いやすくなるぞ。

今回紹介した場所も含め、金網上への設置などジャンプ投げで設置する場所が非常に多い。
さんぽモードでどこからジャンプしたらどの位置に設置できるのか確認しておくといいだろう。

スポンサードリンク