マンタマリア号のスプリンクラーやぁ、スルメだ!

マンタマリア号は中央への攻めるルートがいくつかあり、また裏取りもしやすいため塗り状況を良くしておけば色んな方向から相手陣地へ攻めることができて有利になる。
逆に塗り状況が悪くなると、相手がどこから攻めてくるかわからず、そのままやられてしまうことも多い。
なので、スプリンクラーを使って少しでも塗り状況を有利なものにして攻めにつなげよう。

マンタマリア号だけに限らないが、床置きは相手に壊されてしまいやすいので壁やオブジェの上に乗せて壊されにくくしよう。
特にこのステージは結構変わった場所におけるので、今回紹介する場所を参考にぜひ実践でのバトルに活かしてほしい。

スポンサードリンク
  

マンタマリア号のスプリンクラーおすすめ設置場所

マンタマリア号のスプリンクラーその11つ目は中央エリアを塗るためのスプリンクラー。相手側の高台にある壁に設置しよう。
ここに設置することで中央エリアを塗ることはもちろん、右側のエリアにも相手が侵入しにくくなる。
また、ガチヤグラやガチホコではこの右側を通る裏取りルートもあるので、スプリンクラーで塗っておくと裏取りしやすい
(画像はガチエリアのため登れなくなっている)

マンタマリア号のスプリンクラーその22つ目は左右のエリアと中央を塗れるスプリンクラー。
左右のエリアに見張り台のようなものがあるが、その見張り台の拡声器にくっつけるようにスプリンクラーを投げるとちょうどいい角度で周辺を塗ってくれる。
少し設置に慣れが必要なのでさんぽモードで何回か練習してみてほしい。
マンタマリア号のスプリンクラーその33つ目も左右のエリアを塗るためのスプリンクラー。
画像を見てもらうと分かるように設置できる場所がかなり狭いが、左右のエリアを広く塗ってくれる。
設置できる棒(?)は4つあるが、左から1番目と2番目はあまり塗れないので、左から3番目か4番目にくっつけるように投げよう。
マンタマリア号のスプリンクラーその44つ目は相手高台の横にあるオブジェの上。
ここに投げることでその周辺の通路を塗ることが可能。
特にガチヤグラやガチホコなどではこの通路が攻防の要になるので、攻める時は是非使おう。

画像では高台から投げているようになっているが、この下からでも投げ入れることができる。

マンタマリア号のスプリンクラーその55つ目はナワバリバトルとガチエリア限定だが、中央の柱に投げて中央エリアを塗ることができる。
丸い柱なので、360度スプリンクラーを塗りたい方向に設置して中央の塗り状況を有利にしていこう。

高台や金網の上から投げれば、相手の攻撃も届きにくいのでなかなか壊されないぞ。

スポンサードリンク

マンタマリア号のスプリンクラー設置場所まとめ

マンタマリア号は床置きだとすぐに壊されるが、今回紹介したような高い場所を利用すれば、逆に全然壊されない。
中央エリアや左右の広場など攻めにも守りにも使える場所に設置して有利に戦いを進めよう。

特に左右のエリアはナワバリバトルだけでなくガチマッチでも塗っておくことで相手との撃ち合いで有利に立ち回れる。
中央エリアの撃ち合いをしている最中になかなか左右のエリアまで塗る余裕はないのでスプリンクラーを利用していこう。

スポンサードリンク