ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所やぁ、スルメだ!

広大なスーパーマーケットで激しく撃ち合うザトウマーケット
これだけ広いステージなので、スプリンクラーも非常に効果的だ。

シンプルに相手がいないような場所を探して床に直接設置するのも効果的。
だが、ステージ各所に役立つ設置ポイントがあるので、ぜひ利用していこう。

ザトウマーケットのおすすめスプリンクラー設置場所を紹介していこう。

スポンサードリンク
  

ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所

ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所その11か所目はステージ中央付近にある透明な壁のようなオブジェ。
この側面側につけることで壊されにくく、中央での打ち合いも有利に戦いやすくなるように塗ることができる。

なお、このオブジェのてっぺんには設置することができない。

ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所その22か所目はステージ中央の上部にあるモニター
上の写真の位置のモニター及びその右のモニターに関しては、写真の立ち位置からイカダッシュしながら投げて設置できる。

この位置はかなり壊されにくいし、中央手前の塗りが確保できるので、逃げ道が確保できて戦いやすくなるぞ。

ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所その33か所目は2か所目と同じようにモニターへの設置。
だが、投げる位置が違う。

ステージ中央付近の高台からジャンプ投げすることで設置することができる。
勢いをつけながら設置するより、その場で垂直ジャンプしながら軌道を見て設置するのがコツだ。

ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所その44か所目は1か所目に紹介した場所の近くにある看板。
ここは看板の表側につけることもできるが、効果的なのは写真のように看板の横側に設置するようにすること。
横側に設置することで中央に向かってスプリンクラーのインクが飛び散って相手にプレッシャーを与えられる。

バトル中に投げるのは難しいので、相手の数が減ってきて安全になったら設置してみよう。

ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所その55か所目は相手陣地側にある高台の壁。
ここはなんて事のない位置に見えるが、相手からすると自陣側に背を向けないと壊せないので、ウザがられる場所になっている。

前線を上げて押し込みたいときはここに設置しながら攻撃していこう。

ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所その66か所目は中央の高台にある壁。
ここも5か所目と同じでなんて事のない場所に見えるが、やはり相手の攻撃方向と逆の方向なので意外と壊されにくい。
中央に近い場所なので、撃ち合いにも有利だ。

スポンサードリンク

ザトウマーケットのスプリンクラーおすすめ設置場所まとめ

紹介した中では2か所目と3か所目の中央上部にあるモニターの上はかなり強力でしかも壊されにくい
反面、設置するのは少し難しいので、さんぽモードなどで練習しておこう。

1か所目や4か所目は中央からやや先の相手陣地側に設置するので、攻める時に役に立つし、5か所目はさらに踏み込んで相手陣地側への攻撃に役立つ。
また、6か所目は塗りだけでなくスプリンクラーそのものに相手をおびき寄せて、壊しに来るところを倒す、なんて動きもやりやすい。

色んな場所を利用しながら塗りを優勢にしていこう。

スポンサードリンク