ホッケふ頭スプリンクラーやぁ、スルメだ!

縦長のステージなハコフグ倉庫
ステージ内には壁やオブジェがたくさんあるので、スプリンクラーを設置する場所も色々あって楽しい。
シンプルに床置きするだけでなく、相手が嫌がるような場所に設置しながらバトルを優位に進めていこう。

マップ構造的にはWii Uのスプラトゥーンと同じなので、前作からプレイしている人はお馴染みの設置場所もあるだろう。
新規プレイヤーは「そんな場所もあるんだ~!」という感じで見てもらい、前作プレイヤーは「あ~、そんな感じだったなあ!」的な感じで見てもらうと幸いだ。

それでは早速スプリンクラーの設置場所を紹介していこう。

スポンサードリンク
  

ハコフグ倉庫のスプリンクラーおすすめ設置場所!

ハコフグ倉庫スプリンクラーおすすめ設置場所その1


1つ目は中央高台の上の鉄骨の上
中央周辺を塗ってくれるので、バトルでもかなり有利になる。
反面、設置難易度がかなり高く設置している最中も無防備になることから周囲に相手がいない時でないと設置できない。

設置方法は上の動画を参考にしてみてほしい。
中央の高台に登ってからスプリンクラーを構えて上を向く。
ジャンプした時、軌道が上の鉄骨部分に出るタイミングでスプリンクラーを投げる。
感覚的にはジャンプしてすぐ投げている感じだ。

動画のように相手陣地側に向けて設置する場合は、立ち位置も相手陣地側に寄るようにして投げよう。

ハコフグ倉庫スプリンクラーおすすめ設置場所その22つ目はサイドのエリアにある鉄骨の上。
ここも上で紹介した鉄骨の上に設置する方法と同様、上に向いてジャンプ投げして投げる。
設置する感覚も同じだ。

ここは自陣側からつながる高台(上の写真の位置)から設置できるので、相手に邪魔されにくい。
反面、サイドなので相手にあまり嫌がらせできない場所でもある。
打開の場面などで設置するようにするといいだろう。

ハコフグ倉庫スプリンクラーおすすめ設置場所その33つ目は同じくサイド側にある壁の横。
実戦ではこちらの方が活用する機会は多いだろう。

設置はとてもシンプルで出来るだけ高い位置めがけてスプリンクラーを投げるだけ。
だが、この辺りで相手と撃ち合うことも多いので、設置しておくと撃ち合いが大分有利になる。

写真の反対側の壁に設置するのももちろん有効だ。

ハコフグ倉庫スプリンクラーおすすめ設置場所その44つ目は中央手前。お互いの陣地にある高台の横の壁だ

ここは相手側の壁に設置すれば押し込むときに役立つし、自陣側の壁に設置すれば相手の進軍を防ぐ役割になる。
壊されやすい場所ではあるが、相手にとってはかなりウザがられる場所になる。

相手と激しく撃ち合っている時はスプリンクラーの勢いを弱めないようにこまめに付け替えていこう。

ハコフグ倉庫スプリンクラーおすすめ設置場所その55つ目はシンプルに中央高台への設置。

誰でも目に付く場所ではあるが、中央をダイレクトに塗れるのでかなり有効だ。
自陣側の高台から直接投げて設置できるのもポイントが高い。

どこに投げるか困った時はとりあえずこの中央高台に投げておけば間違いない。

スポンサードリンク

ハコフグ倉庫のスプリンクラーおすすめ設置場所まとめ

1か所目と2か所目に紹介した場所は設置難易度がものすごく高い。
さんぽモードで何回か練習してから実戦で使うようにしよう。
設置難易度がとても高い分、特に1か所目の中央高台の上は相手にほとんど壊されないうえ、中央の塗りを優位にできるのでかなり強い。

他にもサイドにある壁や高台近くの壁など、塗りを広げるだけでなく撃ち合いの最中にアシストしてくれるような設置場所もある。
味方も攻めやすくなるので、どんどん使っていこう。

高い場所に設置できたときの味方へのドヤ顔も忘れずに。

スポンサードリンク