アロワナモールスプリンクラーやぁ、スルメだ!

アロワナモールは中央のメインストリートと左右の高い位置にある通路が特徴的なステージ。
全体的にはそこそこの広さだが、部分部分で見ると狭い所も多い。

ステージ中は段差や坂道、オブジェも多いので床に直接おくと思ったより塗れない場合も。
高い位置に引っ掛けるなどして手広く塗れるようにするのがいい。

そんなこんなで私がオススメするアロワナモールのスプリンクラー設置場所を紹介していこう。

スポンサードリンク
  

アロワナモールのスプリンクラーおすすめ設置場所!

アロワナモールのスプリンクラーその1まず1か所目は中央にある柱の上。
中央は床置きするとすぐ壊されてしまいやすい。また、柱が邪魔で思ったように塗れないことも。
柱の上に設置することで円形に塗りやすいうえ、床置きよりもわずかに壊されにくい。

ガチホコルールの場合などは柱が2つになるが、中央に向くような角度で設置するようにするといい。

アロワナモールのスプリンクラーその22か所目は中央近くにある看板のすぐ横。
少し設置しにくいが、ここに設置しておくことによって中央に登るための坂道を塗ってくれるので、中央の攻防で有利になり、さらに相手陣地に攻める時に使うと効果的。

相手からするとなかなか壊しにくい場所なのもポイントだ。

アロワナモールのスプリンクラーその33か所目は先ほどの設置場所からもう少し進み、高台になっている場所の側面。
ここは中央に登る坂道の手前側を塗ることができる。
攻めている時に使えるのはもちろん、相手に攻められている時もこの側面側に設置しておくことによって侵攻を遅らせることができる。

自陣側から設置するときは図の位置にように植物のオブジェから投げるようにすると設置しやすいだろう。

アロワナモールのスプリンクラーその44か所目はお互いの陣地内にある植物のオブジェの上。
中央の先のお互いの陣地はオブジェや傾斜によって床置きするとあまり塗ることができない。
この植物のオブジェの上に乗せることによって広範囲をまんべんなく塗ることができるぞ。
アロワナモールのスプリンクラーその55か所目は相手陣地側にある壁。
前線を上げている時にオススメの場所だ。
近くの坂道部分や相手陣地とさらに奥の相手陣地を結ぶ場所を塗ることができる。

また、相手の攻める方向とは逆向きなので、スプリンクラーを壊すためには自分たちに背中を向けなければいけないのもポイントだ。

スポンサードリンク

アロワナモールのスプリンクラーおすすめ設置場所まとめ

今回はアロワナモールのスプリンクラーおすすめ設置場所を5つ紹介した。
いずれもオブジェや壁などに引っ掛けることによってスプリンクラーの塗り能力を活かすことができる。
床に直接おくよりも壊されにくいのもポイントだ。

戦いの中心地や前線状況によってこまめにスプリンクラーを付け替えるのも大事だ。
特に中央から坂道周辺の攻防ではスプリンクラーで相手の足場を奪うようにすればキルにも直結する。

部分的に狭い場所が多いので、スプリンクラー1つである程度塗りを確保できてしまう。
『塗る』という作業を省くことによって直接攻めに転じることができるのでスピード感あるバトルが展開できるぞ。

スプリンクラーでどんどんアロワナモールを塗り散らかしていこう。

スポンサードリンク