モンガラキャンプ場は自陣側と相手陣側がハッキリ別れる地形になっている。
そのため、少しずつ塗り固めていくような攻め方もとても有効になる。
スプリンクラーを使えば、素早く要所を塗ることができるし、相手側の塗りを邪魔して攻めにくくすることもできる。
中央地帯やサイドなど効果的な設置場所があるので、それらの場所を中心に設置していくことで塗りを優位に進められるぞ。
今回はそんなモンガラキャンプ場のスプリンクラーおすすめ設置場所を紹介しよう。
モンガラキャンプ場のスプリンクラーおすすめ設置場所!
まず1カ所目は、中央地帯。細い道の上に設置する。
上の写真のように自陣側からでも相手陣地側の高い場所に設置することができる。
コツは山なりの放物線を描くように投げるのではなく、まっすぐ直線状に投げるように設置することだ。
見た目より難しくないので、何回かさんぽモードで練習してみよう。
設置できれば、大事な中央地帯を塗りでリードできるぞ。
曲がり角になっている場所だ。
ここは一部川にインクが落ちてしまうものの、自陣側に攻めてくる相手が留まりやすい場所なので設置しておくと相手の侵攻を遅らせやすい。
対岸で味方が戦っているときにはとてもいいサポートにもなる。
撃ち合いの時にはここの周辺に相手が潜むことが多いので、この柱上にスプリンクラーを設置することでセンプクさせにくくさせることができる。
4カ所目は同じく左右の広場にある看板の横。
ここも撃ち合いに効果的な場所だが、上の画像にあるように近くの坂道を塗ったり、3カ所目より右側に片寄る感じで塗れる。
また、ここのスプリンクラーは壊そうとすると、姿を現すような位置になってしまう。
なので、撃ち合いの最中なら先ほどの柱上より壊されにくい場所になるぞ。
ここで左側の金網の所に設置する。
通路を横に広く塗れるので、通せんぼ的な塗り方ができる。
ここを基軸にさらに攻めることもできる。
右側に設置することもできるが、攻め込む場面であれば左側に設置したほうが高い場所な分、壊されにくい。
床置きよりは壁付け。壁付けするなら右より左を狙う。
これがポイントだ。
モンガラキャンプ場のスプリンクラー設置場所のまとめ
モンガラキャンプ場はステージ全体として、大きく広い場所がないので、スプリンクラーを設置することで封鎖するような塗り方をすることができる。
攻めの起点にもなるし、相手の攻めを遅らせることもできる。
ただし、床置きは壊されやすくもある。
全体的に壁に設置するようにしたり、高い場所に設置するようにして壊されにくくするのが大事だ。
自陣側と相手側で味方がバラバラに戦うことも多い。
自分がいるほうに余裕があるときは、味方の近くに投げてサポートしてあげるように使うのも大事だぞ。
どんどんスプリンクラーを設置して塗りで圧倒していこう。