Bバスパークのスプリンクラーやぁ、スルメだ!

前作スプラトゥーンにもあったBバスパーク
全体的に広くなって再登場し、より戦略的に立ち回ることができるようになった。

スプリンクラーの設置場所は相手の意表を突くような変わった場所は特にない。
その代わり、バトルを有利に進めることのできる設置場所がいくつかあるので、それらの場所に設置しながら塗りを有利に進めていきたい所だ。

今回はそんなBバスパークのスプリンクラーのおすすめ設置場所を5つ紹介しよう。

スポンサードリンク
  

Bバスパークのスプリンクラーおすすめ設置場所

Bバスパークのスプリンクラーその1まず1か所目は中央高台の上。
ここは多くの人が注目する場所だが、注意点が一つある。
高台の中心部分に設置してしまうと、その下をあまり塗ることができずスプリンクラーの威力が弱まるとほとんど役に立たなくなってしまう。
なので、中心部分からずらして設置するようにしよう。
上の写真の位置に置けば、その下の相手陣地側の登り口を効果的に塗れるのでオススメだ。

Bバスパークのスプリンクラーその22か所目は特にガチエリアで効果的な設置場所。
上の写真の看板にくっつけるように設置すれば、スプリンクラー1つでガチエリアを奪うことができる。
もちろん自陣側の方に設置してもいい。
Bバスパークのガチエリアは2つ同時に奪わないといけないので、ここのスプリンクラーはかなり役立つ。
Bバスパークのスプリンクラーその33か所目は上と近い場所で看板の上に設置するようにする。
ここは中央側はやや塗りが弱くなる代わりに、看板裏に潜んでいる相手をあぶりだすようにインクをまいてくれる。
写真のように中央寄りに設置すれば、壁裏からは壊されにくいのもポイントだ。
Bバスパークのスプリンクラーその44か所目は相手陣地右奥にあるオブジェの上。
ここは相手陣地を攻める時にスプリンクラーを設置して足場を奪っておくと、相手の逃げ道が少なくなって非常に攻めやすくなる。
また、ガチヤグラ、ガチホコルールではこの右側の鉄の壁がなくなっているので、裏取りに向かう際に塗りを有利な状態にしやすくなる。
Bバスパークのスプリンクラーその55か所目は左右のルートにつながる小さい広場。
一見なんてことのない場所に見えるが、ここにスプリンクラーを設置しておけば相手陣地への裏取りもスムーズに素早くできる。
また、相手がこのルートを通って攻めてくるのを遅らせることもできる。
意外と役に立つ場面は多いぞ。


スポンサードリンク

Bバスパークのスプリンクラー設置場所まとめ

相手の攻撃が届かないような変わった場所はないが、ステージもやや狭いこともあり、効率的なスプリンクラーの設置場所は多い。
壊されることも多いので、1つの場所に執着せずに今回紹介した場所も含め、こまめに設置場所を変えながら攻めていこう。

中央の高台はもちろん、中央左右の広場も塗り状況を良くしておけばかなり攻めやすくなる。
逆に相手に押し込まれて打開しなければいけない場面の時はスプリンクラーを利用しながら、相手の攻める方向を1つずつ潰していくことが大事だ。

記事中では特に触れなかったが、遮蔽物も多いので、相手陣地側から攻撃しにくい角度の場所なら床に直接おくのも効果的だぞ。

スポンサードリンク