オクト・エクスパンションやぁ、スルメだ!

3月9日のニンテンドーダイレクトで発表されたスプラトゥーン2の追加コンテンツである『オクト・エクスパンション』
なんとこの追加コンテンツの主役は『タコ』
イカしたタコが出てくるというなんとも興奮する内容になっている。

公式からも情報が出ているが、改めてオクト・エクスパンションの詳細について整理しておこう。
また、予約時点でもらえるギア装備についても実際に手にしたのでどんなギアパワーがついているか紹介しよう。

スポンサードリンク
  

オクト・エクスパンションとはなんぞや?

オクト・エクスパンションでできることオクト・エクスパンションを購入すると次のことができるようになる。

  • タコが主人公のヒーローモード的なものが遊べる。
  • ヒーローモード的なものをクリアするとタコでナワバリバトルやガチマッチを遊べるようになる。
  • 購入者限定のギア装備(アタマとフク)がもらえる。
  • この3つがオクト・エクスパンションの柱だ。

    特にメインコンテンツであるタコが主人公のヒーローモード的なものはミッションが80と遊び応え十分。
    ヒーローモードの雰囲気とはまた違ったダーティーな感じの物語が展開されそうだ。
    映像を見た限りでは、ヒーローモードよりもトリッキーで一風変わったステージも数多く用意されている。
    スプラトゥーン2を遊びつくしてきたプレイヤーでもたっぷり楽しめるぞ。

    また、作中ではテンタクルズも登場し彼女たちの知られざる真実が明かされたり、ストーリーを進めていくうえで彼女たちの音楽で盛り上げてくれたりする。
    シオカラーズの『シオカラ節』のようなここでしか聞けないイカした音楽も出てくるかも?

    さらにさらに、このヒーローモード的なものをクリアするとナワバリバトルやガチマッチをタコの姿で遊ぶことができる。
    ライバルに見た目から差をつけるチャンスだ。

    オクト・エクスパンションでもらえる特典ギアはコレ!

    オクト・エクスパンション追加ギア装備オクト・エクスパンションは購入特典としてアタマギア『スタジオオクトホン』とフクギア『オクトガサネ』を手に入れることができる。
    これらのギア装備はオクト・エクスパンション配信前でも予約購入した時点で手に入れることができる。

    気になるギアパワーはスタジオオクトホンが『インク回復力アップ』
    オクトガサネが『インク効率アップ(メイン)』だ。
    ブランドは『アタリメイド』だ。

    赤色でタコな感じが出ている両ギア装備。
    ぜひ手に入れてオシャレにも力を入れよう。

    スポンサードリンク

    オクト・エクスパンションの購入方法は?

    オクト・エクスパンションの価格は1,944円(税込み)となっている。
    7月31日までには配信される予定だ。

    発売前だが、すでに予約購入をすることができる。
    スイッチ本体から購入する場合は『ニンテンドーeショップ』⇒『スプラトゥーン』と進んで購入しよう。
    オクト・エクスパンションそのものは検索画面に見当たらないが、『スプラトゥーン2』および『スプラトゥーン2・オクト・エクスパンションセット』の中にオクト・エクスパンションが単品で売られている。
    焦って「あれ、ない!?」とならないように注意だ。

    決済はクレジットカード、paypal、ニンテンドープリペイドなどが使える。
    また、マイニンテンドーゴールドポイントを持っている場合は1ポイント=1円でポイント支払いもできるぞ。

    パソコンやスマホからも購入することができる。
    任天堂の公式サイトから購入することができるほか、Amazonでスプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版で購入してダウンロード番号をニンテンドーeショップで入力する方法もあるぞ。

    なお、コンビニやビックカメラなどの家電量販店・ゲームショップで売られるダウンロードカード形式の販売は4月30日より順次販売予定。
    実際に取り扱いしているかは、購入予定の店舗で確認してみてほしい。

    オクト・エクスパンションのまとめ:スプラトゥーン2をより深く遊ぶなら絶対おススメ!

    オクト・エクスパンションを手に入れることでできることは次の3つ。
    ・タコが主人公のヒーローモード的なものが遊べる。
    ・ヒーローモード的なものをクリアするとタコの見た目でナワバリバトルやガチマッチを遊べるようになる。
    ・購入者限定のギア装備(アタマとフク)がもらえる。

    メインコンテンツであるタコのヒーローモード的なものは、通常のヒーローモードよりもトリッキーなステージややり応えのあるステージが多い。
    スプラトゥーン2でヒーローモードをクリアしたばかりのプレイヤーはもちろん、ここまでナワバリバトルやガチマッチでウデマエをメキメキと上げているプレイヤーも楽しめる内容になりそうだ。
    また、これまで敵側だったタコの物語ということでストーリー展開にも注目。
    テンタクルズの新曲も聞けるかも?

    クリア特典としてタコの姿で戦えるようになったり、追加のタコっぽいギア装備が手に入ったりと、まさにタコ尽くしなオクト・エクスパンション
    スプラトゥーン2の世界をより深く味わうなら、ぜひ手に入れよう!

    スポンサードリンク