ショッツル鉱山のスプリンクラーやぁ、スルメだ!

ショッツル鉱山はベルトコンベアがステージ各所に配置されており、移動に有利に働くこともあれば、制限されることもある。
少しでも機動力を確保するためにも塗り広げるのはとても大事になってくる。

前作にもあったステージだが、スプラトゥーン2では中央にあった壁がなくなったことから、スプリンクラーの設置場所も減ってしまった。
とはいえ、まだまだ効果的な設置場所はある。
要所を抑えて戦局を有利に運んでいこう。

今回はそんなスプリンクラーのおすすめ設置場所を紹介するぞ。

スポンサードリンク
  

ショッツル鉱山のスプリンクラーおすすめ設置場所

ショッツル鉱山のスプリンクラー中央まず1カ所目は中央のコンベア裏への設置。
ここは激しい撃ち合いになる中央地帯の塗りをアシストしてくれる。
一見壊されやすそうな場所だが、撃ち合っている最中はここに照準を向ける余裕はないので、意外と壊されない。

ショッツル鉱山のスプリンクラー相手陣地高台2カ所目は相手陣地高台。
中央を突破し、相手陣地へ前線を上げているときはぜひ設置しておきたい場所。
近くのベルトコンベアも塗れるので、機動力も奪える。

なお、この設置場所の箱に別角度で設置すれば、相手リスタート地点正面のコンベアを塗ることも可能。
状況に合わせて使い分けていこう。

ショッツル鉱山のスプリンクラー左コンベア3カ所目は奥側のコンベア近くの高台の壁。
この辺りは相手の攻めの起点になる場所で、ここから自陣側に攻めてきたりコンベアに上って攻めてきたりする。
そこを塗るようなスプリンクラーになるため、相手の足元を効果的に奪いやすく、その結果キルも取りやすくなるぞ。
近づいた時にはぜひ設置しておきたい。
ショッツル鉱山のスプリンクラーコンベア全体4カ所目はベルトコンベア全体を塗るようなスプリンクラー。
一見地味に見えるが、スプリンクラー一つでこれだけコンベアをキレイに塗れるのはかなり立ち回り上大きい。
奥側のコンベアに設置しておけば、相手のコンベア利用をしばらく封じることもできるぞ。
ショッツル鉱山のスプリンクラー右バーベキュー地帯5カ所目は左右奥の広場。
ここは撃ち合いになることはあまりないが、その分手付かずなことも多いので、スペシャルポイントをためやすい。
打開の場面や相手陣地へ押し込んでいる場面でスプリンクラー一つでかなりのスペシャルポイントが貯まるのは非常にありがたい。


スポンサードリンク

ショッツル鉱山のスプリンクラーまとめ

相手の攻撃が届かないような高い場所への設置はないものの、コンベア周辺をはじめとして相手の攻めの起点となるような場所に設置していけば、撃ち合いでも有利に戦いやすくなる。
こまめに付け替えて塗り広げていこう。

今回5つ紹介したが、個人的に一番おススメなのは、4カ所目のベルトコンベア全体を塗れるスプリンクラー。
通常の塗りではどうしても塗り漏れが出てくるコンベアをすべて塗ることができるのは大きい。
ここは威力が弱い状態でも変わらず全体的に塗ってくれるので、時間が経過しても問題ない。

中央両方のベルトコンベアがこの状態になれば、ものすごく有利になるぞ。

ぜひこのコンベア上のスプリンクラーも含め、いろんな場所に設置して戦局を有利にしていこう。

スポンサードリンク