スプラトゥーン2の謎やぁ、スルメだ!

既にご覧になった方も多いと思うが、先日発売されたコロコロコミックに『スプラトゥーン2最大の謎が6月9日に明らかに!?世界に衝撃が走る!』というものすごく期待させてくる予告が掲載された。

夏にはオクト・エクスパンションも発売され、そこでもタコゾネスの謎が明らかになるということなので、それを超える謎になるのか?
それともコロコロコミックがただ盛っているだけで大したことはないのか?
というか、そもそもスプラトゥーン2に謎ってあったっけ?

今回は6月9日に起こりそうなことを私が勝手に予想してみた。
当たったら嬉しいなぁ。

6月9日追記:コロコロコミックニュースにて発表されました。
答え合わせを追記してます。

スポンサードリンク
  

コロコロコミックに書かれていることとは?

コロコロコミック6月号には『スプラトゥーン2最大の謎が明らかに!』『謎のエンブレム判明によって浮上する『スプラ2』極秘計画を、コロコロニュースが追跡』とある。
カタカナの『ス』のようなエンブレムが書かれている。

これだけでは全く何のことやらわからない。
正直言うと、本当にゲームにかかわる重大なニュースであれば、任天堂の公式が発表するはずなので、そこまで衝撃のニュースが出てくるとは思えないが…。

コロコロコミックといえば、スプラトゥーンの漫画が乗っていたり、漫画のキャラクター由来のギア装備が登場したりした。
今回もその関係だろうか?

6月9日に発表されることを3つ予想してみた!

1.コロコロコミック内の漫画の新展開

一番予想しやすいのがコレ。
コロコロコミック内での告知なので、漫画で新しい展開になるという予告の可能性はかなり高い。
『新しい黒幕現る!』的な。

ゲーム内で何かあると期待するユーザーにとっては残念かもしれないが、コロコロコミックを愛読している人にとっては燃えるアナウンスではないだろうか。
また、例え漫画とはいえスプラトゥーンの世界観を知るうえでは欠かせないものになるだろう。

あるいは、今年の夏発売予定のオクト・エクスパンションに関するストーリー背景などを盛り上げる漫画が掲載される可能性もある。
本編のヒーローモードも公式でホタルちゃんとアオリちゃんの前日譚(ぜんじつたん)が発表されて盛り上がったし。

2.スプラトゥーンアニメ化!

大穴ではあるが、漫画を連載しているコロコロコミックならありうる。
スプラトゥーンの勢いを考えれば、アニメ化があってもおかしくない。

さすがにアニメ夏クール(7月~)には間に合わないだろうが…。
今年中に放送開始となれば、6月くらいのタイミングで告知があるのは何ら不自然ではない。

アニメ化すれば、さらにスプラトゥーンの人気にも火が付くだろう。

3.サーモンラン(クマサン商会)に関する新モード紹介

これは半ば願望込みで。

スプラトゥーン2で最大の謎とは何か?
そう、サーモンランのクマサン商会なのではないだろうか?

クマサン商会とは何者なのか?
そもそもクマサンとは何者なのか?
クマサン印の武器とは何なのか?
集めた金イクラは何に使われているのか?

サーモンランやクマサンに関する謎は尽きない。
これがスプラトゥーン2最大の謎と考えるなら、クマサン商会の謎に迫るものが明かされる。
さらには、サーモンランに新しいモードが追加されてもおかしくないのではないだろうか!?

個人的にはレイドバトル(大きな敵にみんなで挑む)モードが追加されると熱い!

(…正直、これだったらコロコロコミックではなく、6月13日からのE3で発表される気もするが)

スポンサードリンク

スプラトゥーン2に隠された謎って?

せっかくの機会なので、スプラトゥーン2に隠されている謎な要素を私なりにまとめてみた。
もしかしたら何か関係するものが6月9日に発表されるかも?

先ほどサーモンランを紹介したので、それ以外で私が謎だと思う2つを紹介するぞ。

1.ジャッジ君と子ジャッジ君

ジャッジ君と子ジャッジ君の謎毎回バトルのジャッジを正しく下してくれるジャッジ君と子ジャッジ君。
だが、この二匹。いったいどこから来たのか?そして何者なのだろうか?

スプラトゥーン2になったらしれっと子ジャッジ君が追加されたが、やたら大人びた口調といい謎も多い。
あのつぶらな瞳の奥にはどんな物語が隠されているのだろうか?

2.カラマリ研究室

カラマリ研究室の謎カラマリ研究室と聞いて「何それ?」と思った方も多いのではないだろうか?
これはヒーローモードのミステリーファイルに記された中に出てくる単語だ。

多くのミステリーファイルの中では最も謎に包まれたこのページ。
一体どこの研究所なのか?イカたちと関係はあるのか?
やはり謎は尽きない。

6月9日追記:世界に衝撃が走るその内容とは!?

6月9日。ついにコロコロコミックニュース内にてスプラトゥーン最大の謎と言われていた今回の内容が明らかになった。

昨年12月旋風を巻き起こした「エンペラーギア」に続き、早くも新たなコラボギアが判明した…その名も「スパイギア」!!
コロコロコミックにて絶好調連載中ひのでや参吉先生『Splatoon』が新章オクト編に突入したタイミングで、主人公ゴーグルくんのために作成されたイカ研究所謹製完全オリジナルギアなのだ!!

コロコロコミックニュースより

な、なんだってーーーーーーーー!

いや、まあ新しいギアは嬉しいが。
世界に衝撃は。。。

走ったな。うん!

このスパイギアの詳細は6月15日ごろに発売のコロコロコミックにてギアの名前や入手方法が明かされるそうだ。
気になる人は是非チェックしてみてほしい。

スパイギアにはまだ謎が隠されているそうだ。
その謎に関しては7月9日にさらに明らかになるそうだぞ。

まだまだ目が離せないな!うん。

6月9日にスプラトゥーン2に何か起きる!?まとめ

今回はコロコロコミックで告知のあった6月9日の重大発表について、勝手にあれこれ予想してみた。

恐らく漫画関係での発表になる可能性が高いが、もしかしたら本当にアッと驚くような発表が待っているかもしれない。
ワクワクしながらその日を待とう。
めっちゃ期待したじゃないかコノヤロー!なんと新しいギア装備だ。これは嬉しい!

それにしても、スプラトゥーン2はバトルが楽しいのはもちろんだが、こうしたイカたちの謎や不思議を考えてみるのも面白い。
あなたもこの機会にスプラトゥーン2に隠された謎について考えてみてはイカがだろうか?

スポンサードリンク