サーモンラン武器支給ハテナやぁ、スルメだ!

サーモンランは毎回開催されるごとに支給される4つの武器が決まっており、WAVE毎にその4つの武器の中からランダムで選ばれるのが普通。
ただ、まれに支給武器が全て?の時がある。

一体武器支給がハテナだと何が起きるのか?
そしてたまに紛れ込むクマサンの私物の武器とは?

スポンサードリンク
  

サーモンランの支給武器ハテナは毎回武器支給がランダム!

支給武器がハテナになっている時は、現場に到着するまでどの武器が割り振られるのかわからない。
これは1回1回のバイトでバラバラになるだけでなく、WAVEごとに全て違った組み合わせになる。

また、通常のサーモンランと違って武器が重複することもある。
私が実際にやった限りではプライムシューターやジェットスイーパーなど中距離~長距離の武器がよく重複した。

支給される武器の構成によってはバクダンにほとんど攻撃が届きにくい武器構成になってしまったり、全然塗れない武器ばかりになることもある。
自分の武器だけでなく味方の武器も確認して、自分がどのオオモノシャケに対応すればいいのか考えよう。

サーモンラン支給武器ハテナの時に出るレアブキは最強クラス!

サーモンラン武器支給レアブキ
たまに普通のナワバリバトルなどでは見られないレアブキが登場することがある。
これはバイト専用の武器でクマサン印の武器になっている。
このレアブキが登場した時は、武器支給された時に通常の色ではなくオレンジ色の背景になっている。

今回確認したのはクマサン印のブラスター。
ハッキリ言ってこのブキ、最強クラスだ。

まず連射力がとてつもなく早い。
クラッシュブラスターよりもはるかに速い。

スポンサードリンク

それでいて攻撃力も高く、雑魚シャケ、オオモノシャケ問わずとてつもないスピードで倒すことができる。
射程はやや短いものの、ちゃんとバクダンにも届くので苦手なオオモノシャケもいない。(バクダンを倒すときは懐にもぐりこむように近づこう)

また、射撃中の歩行速度も速いので塗りもバッチリできる。
まさにサーモンランにおいては死角がない武器といえる。

…こんなブキを私物にしているクマサンとはいったい何者なのであろうか?
ますます謎は深まるばかりだ。

第二回目の武器支給ハテナに登場したのは壊れたシェルター!?

クマサン印のシェルター第二回目の武器支給ランダム時に登場したのはクマサン印のシェルター
パラシェルタータイプの武器と思いきや、シェルターの特徴であるカサが…ない!?

そう、クマサン印のシェルターは傘を開いた防御やパージがない代わりに、攻撃ボタンを押し続けることでものすごい連射力でショットを撃ち続けることができる武器になっている。
これまた超強力な武器である。

クマサン印のブラスターと比べると、攻撃直はやや落ちているもののその分射程があるため、癖がなく使いやすい武器といえるだろう。
雑魚シャケを蹴散らす能力も高いので、ガンガン切り込んでいこう。

それにしてもまさかシェルタータイプの特徴であるカサ部分を取り払う魔改造をするとは…。
私物でこんなものを持つクマサンの謎はますます深まるばかりだ。

クマサン印の武器にこれからも注目

今回確認したのはクマサン印のブラスターだったが、今後は他のシューターやローラー、チャージャーなどの武器の登場も考えられる。
ブラスターがこれだけの性能だったことを考えると、他のクマサン印の武器もかなり強武器の予感がする。

今後も新たなブキを確認次第、その特徴をご紹介するので是非ご覧頂きたい。

クマサン商会へのお詫び

当記事はクマサン商会より絶対に口外しないでくださいという忠告がありましたが、好奇心に勝てず記事にしてしまいました。
当記事によりクマサン商会に損害が出た場合、より一層アルバイトに身を投じることで弁済いたします。

なお、今後もクマサン商会及びサーモンランに関してはクマサンの忠告を無視して記事にいたします。
なにとぞよろしくお願い致します。

スポンサードリンク